一般道道322号砂川停車場線

 国道12号を旭川から、札幌方向へ走る。深川→・・・という行程を経て、滝川の次の町が砂川である。
そこには地図でも確認しづらい非常に短い道道が存在した・・・!

データ

  • 起点:砂川市東一条北2丁目(JR砂川駅前)
  • 終点:砂川市東一条北2丁目(R12交差点)
  • 延長:0.1km以下。とあるデータでは50mとも。
  • 沿線施設:JR砂川駅 北洋銀行支店
  • 完走区間:0m(つまり、走っていない) 攻略日:06年11月14日。
  • ちなみに重複している路線は無い。
    延長が北海道ワースト3というとんでもない短さを誇っている。
    一応市街の中心地なので、銀行などがある。

  • レポート
    レポート形式:全景写真



    r322全景

     今回は延長が短いという理由で、全景写真形式でのレポート。起点は、奥の緑色の屋根の建物、JR砂川駅の駅舎の前。
     延長は先ほど上げた通り、約50m。「こんなの道道じゃない!」なんて思う方もいると思いますが、R12の交差点に小さく、r322マークのついた「そとば」がありました(撮り損ねた...OTL)。それにしても、写真1枚で済むレポートってのは楽。というかこれはレポートか・・・?

    関連

    国道12号線
     レポート、旭川〜奈井江間公開中。

    一般道道284号深川停車場線
     深川市中心部の停車場線。延長が短いので、ここも全景写真で済ませました。

    都道府県道レポート一覧へ戻る
    蒼の街道トップページへ戻る





    最終更新日:07年01月10日