伊勢自動車道
ISE EXPWY |
||
近畿自動車道伊勢線(A路線) | ||
最初の開通 1975/10/22
全線開通 1993/3/29 管理 NEXCO中日本 |
延長)66.7km 起点)[34] 伊勢関IC/関JCT(三重県津市) 終点)[42] 伊勢IC(三重県伊勢市) |
画像 | 区間解説 | |
---|---|---|
|
区間1 伊勢IC-勢和多気JCT | |
下り線(勢和多気JCT→伊勢IC) 未探索 |
上り線(伊勢IC→勢和多気JCT) 探索:2019/3/24 公開:2020/4/7 |
|
伊勢神宮内宮にほど近い伊勢ICからレポートを始める。緩やかな丘陵地を走った後、勢和多気JCTで尾鷲方面に伸びる紀勢道を分岐する。 | ||
|
区間2 勢和多気JCT-久居IC | |
下り線(久居IC→勢和多気JCT) 未探索 |
上り線(勢和多気JCT→久居IC) 探索:2019/3/24 公開:2020/4/10 |
|
勢和多気JCTからは進路を北に取り津市方面へ走る。 松阪付近は山間区間も存在するが、緩やかな線形が続き走りやすい。 | ||
|
区間3 久居IC-伊勢関IC/関JCT | |
下り線(伊勢関IC/関JCT→久居IC) 未探索 |
上り線(久居IC→伊勢関IC/関JCT) 探索:2019/3/24 公開:2020/4/10 |
|
伊勢道の「付け根」となる区間。安濃SAもこちらから。 芸濃ICより北は名阪国道や東名阪道といった大幹線に近い雰囲気となる。 |
番号 | 名称 | 接続道路 | 供用年月日 | 所在地 | 距離 | KP |
---|---|---|---|---|---|---|
E23東名阪自動車道 | ||||||
34 | 伊勢関IC 関JCT |
E25名阪国道(伊勢方面ハーフ) | 1975/10/22 | 三重県津市 | 0.0 | |
35 | 芸濃IC | 三重r10他 | 1975/10/22 | 三重県津市 | 5.2km | 5.2 |
安濃SA | 1975/10/22 | 三重県津市 | 3.5km | 8.7 | ||
36 | 津IC | 三重r42 | 1975/10/22 | 三重県津市 | 5.0km | 13.7 |
37 | 久居IC | R165 | 1975/10/22 | 三重県津市 | 6.3km | 20.0 |
37-1 | 一志嬉野IC | 三重r67 | 1996/3/28 | 三重県松阪市 | 5.8km | 25.8 |
嬉野PA | 1990/12/6 | 三重県松阪市 | 2.5km | 28.3 | ||
38 | 松阪IC | 三重r58/r59 | 1990/12/6 | 三重県松阪市 | 3.9km | 32.2 |
39-1 39 |
勢和多気JCT 勢和多気IC |
E42紀勢自動車道 R42 |
2006/3/11 1990/12/6 |
三重県多気町 | 13.9km | 46.1 |
多気SIC | 未定 | 三重県多気町 | ||||
多気PA | 1993/3/29 | 三重県多気町 | 5.9km | 52.0 | ||
40 | 玉城IC | 三重r65 | 1993/3/29 | 三重県玉城町 | 4.4km | 56.4 |
伊勢本線料金所 | 1993/3/29 | 三重県伊勢市 | ||||
41 | 伊勢西IC | 三重r32/伊勢関方面ハーフ | 1993/3/29 | 三重県伊勢市 | 9.5km | 65.9 |
42 | 伊勢IC | R23/伊勢二見鳥羽ライン | 1993/3/29 | 三重県伊勢市 | 1.8km | 67.7 |
高速道路レポート一覧へ戻る
蒼の街道トップページへ戻る
最終更新日:2020年3月7日