C3 東京外環自動車道
首都圏で都心から数えて3番目の環状の自動車専用道路。
東関東道から関越道を結ぶその路線は中央道、東名に向けて建設が進んでいる。
E6 常磐自動車道
三郷から茨城県、福島県浜通り経由で仙台方面へ至る高速道路。
東日本大震災の影響を大きく受けるも全通し、4車線化も進むその姿は復興の象徴でもある。
高速道路レポート一覧へ戻る
蒼の街道トップページへ戻る
最終更新日:2021年2月27日
首都高速6号三郷線
|
||
都道首都高速6号線/東京都道・埼玉県道243号高速足立三郷線 | ||
全線開通 1985/1/24 管理 首都高速株式会社 |
延長)10.6km 起点)小菅JCT(東京都葛飾区) 終点)三郷JCT(埼玉県三郷市) |
画像 | 区間解説 | |
---|---|---|
|
区間1 小菅JCT-三郷JCT | |
下り線(小菅JCT→三郷JCT) 探索:2020/2/1他 公開:2021/2/27 |
上り線(三郷JCT→小菅JCT) 未探索 |
|
小菅JCTで中央環状線から離れ、三郷JCTで常磐道に直結する放射路線。常磐道と都心部を結ぶ交通量が多く渋滞が頻発していたが、外環道の開通で緩和された。 |
番号 | 名称 | 接続道路 | 下り | 上り | 供用年月日 | 所在地 | 距離 | KP |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
21 | 小菅JCT | 首都高速中央環状線 | ○ | ○ | 1985/1/24 | 東京都葛飾区 | - | 0.0 |
651 653 |
加平 | 環七内回り 環七外回り |
○ | - | 1985/1/24 | 東京都足立区 | 2.3km | 2.3 |
加平PA | ○ | - | 1985/1/24 | 東京都足立区 | 0.0km | 2.3 | ||
652 654 |
加平 | 環七内回り 環七外回り |
- | ○ | 1985/1/24 | 東京都足立区 | 0.0km | 2.3 |
655 656 |
八潮南 | 埼玉r102/r115 | ○ - | - ○ |
1985/1/24 | 埼玉県八潮市 | 3.0km 3.8km |
5.4 6.1 |
八潮PA | - | ○ | 1985/1/24 | 埼玉県八潮市 | ||||
八潮本線料金所 | - | ○ | 1985/1/24 | 埼玉県八潮市 | ||||
657 | 八潮 | 埼玉r116 | - | ○ | 1985/1/24 | 埼玉県八潮市 | 1.0km | 7.1 |
661W 661E |
三郷 | R298 | - | ○ | 1985/1/24 | 埼玉県三郷市 | 3.1km | 10.2 |
三郷JCT | C3東京外環自動車道 | ○ | ○ | 1985/1/24 | 長野県千曲市 | 0.0km | 10.2 | |
E6常磐自動車道 |
C3 東京外環自動車道
首都圏で都心から数えて3番目の環状の自動車専用道路。
東関東道から関越道を結ぶその路線は中央道、東名に向けて建設が進んでいる。
E6 常磐自動車道
三郷から茨城県、福島県浜通り経由で仙台方面へ至る高速道路。
東日本大震災の影響を大きく受けるも全通し、4車線化も進むその姿は復興の象徴でもある。
高速道路レポート一覧へ戻る
蒼の街道トップページへ戻る
最終更新日:2021年2月27日